人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日々の記録。 癒し。 >>

1st B-day

息子、今日で1歳になりました。
1st  B-day_c0234986_22153804.jpg
1st  B-day_c0234986_22160992.jpg


色々あって書きたいことはたくさんあるけれど、何よりもまずはお誕生日のこと。

あっと言う間の1年だった。

昨日から、0歳最後かぁ・・と切ない気持ちになっていたけれど、元気に1歳を迎えられたのは本当に幸せなこと。

1年前の今日、切迫流産や切迫早産を乗り越えて生まれてきてくれました。破水したものの入院してからなかなか陣痛がつかず・・いつ会えるんだろうって不安になったっけ。

主人や母や姉、姪や甥、そして娘のかのに見守られながらこの世に誕生した息子。
みんなの温かい気持ち、今でも昨日のことのように覚えています。
小さな子どもたちが3人揃って、赤ちゃんの誕生を待ってくれました。出産は壮絶なもの。よく何時間も付き合ってくれて逃げずに見ていてくれたと思います。この思い出もまた、宝物。

3152gで生まれた息子は1年の時を経て9900gに。すくすくと育ち、よく食べ、よく笑い、周りを幸せにしてくれています。授乳は寝る前の1回に。伝い歩きから片手を離すところまでは順調。いつ歩き出すかドキドキ。
お話も随分上手になって、1番得意なのは「まんま!」食いしん坊ですからね(笑)
7月最後の日、パチパチと手を叩くことができるように。「上手上手〜」と言うとパチパチしてくれます。お誕生日前日、ようやくお座りを進んでするようになりました。(ジッと座っているのが苦手でとにかくハイハイやつかまり立ちばかりでした・・)

そんな彼にお誕生日プレゼント。
1st  B-day_c0234986_22132612.jpg
木製の汽車。
動かすとポッポッと音がして、息子大興奮。
すごく気に入ってくれて良かった。
しばらくは押して歩くかな。


これからも元気にすくすくと育ってね!
この1年も素敵なものでありますように。。

お母さんのところに生まれてきてくれてありがとう。
1st  B-day_c0234986_22294404.jpg
1st  B-day_c0234986_22260183.jpg

by petitcadeau610 | 2015-08-07 21:57 | むすこ
<< 日々の記録。 癒し。 >>